

全英オープン2010

サッカーワールドカップが終わったかと思ったら今度は全英オープンゴルフです。ちょっとハードスケジュールですね。寝る暇がありません。

今回は初日からテレビ放送が石川遼選手に密着してニュース途中のスタート風景から生中継をしました。さらに定番のニュースを終了した午後7時から生放送で中継していました。

やはりスポーツは何でもそうですが生で見ないと面白くないですね。全英オープンは気候の変化も大きく変化に富んで見ていて面白いですね。

初日は雨~晴天~強風とそれらしい天候になっていました。二日目も晴れ~強風で初日よりも強い風にスタート時間が中盤くらいの選手から風の影響で大きくスコアを崩す選手が続出しました。初日に全英オープン最少スコアタイでトップだった若手の最優良株ローリー・マキュロイ選手は二日目大きくスコアを崩してしまいました。

石川遼選手は初日好スタートをきって二日目がやや不安視していましたが強風の中、粘りに粘って二日間-3の暫定22位タイで予選ラウンドを終了しました。

日本人選手では谷口徹選手が初日二日目と70で回り-4の暫定15位タイにつけています。宮瀬博文選手も+2で暫定71位と他の選手次第での結果待ちとなっています。ちなみに全英オープンの予選カットは70位タイまでなのであと一つ順位が上がれば予選通過です。

前回のセントアンドリュースでの全英オープンではニクラウスがウッズに次の時代のゴルフを託したようにトム・ワトソン選手はこの大会で石川遼に次の時代を託したのでしょうか?

セントアンドリュースはゴルフ発祥の地とされゴルフのルールを制定しているR&Aがあります。ゴルファーなら一度は行ってみたいコースですね。


ninnkiblogranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
