スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスターズで日本勢が苦戦中

ゴルフの祭典、マスターズが始まりました。
期待の石川遼選手は予選落ちとなってしまいましたが、池田勇太選手はなんとか予選通過となりました。去年4位の片山晋呉選手は残念ながら予選落ちですね。

今年のマスターズは話題がウッズに集中していますね。プレイベートでの問題はさて置き、初日から素晴らしいプレーを展開しています。
やはり世界ランキングNo.1の実力は伊達ではありませんね。きっと優勝争いに絡むことでしょう。

日本勢は何とか池田勇太選手が予選は突破したものの上位争いはちょっと難しいかもしれません。ひとつでも上位に食い込めるように頑張って欲しいものです。
今回の経験が今後のゴルフにプラスになればもっと日本のレベルの底上げにつながっていきますからね。

でも、水を差すようで申し訳ないんですがマスターズで戦った後って大体みんな不調になるんですよね。特に上位争いをした選手はね。

厳しい争いと厳しすぎるセッティングに肉体的にも精神的にも消耗してしまうからでは無いでしょうか?
ラフこそないものの空中にまで張り巡らされた罠の数々、それらを演出する堅くて速いグリーン、地形や木々の影響などで読みきれない風など日本にいては経験出来ない数々のゴルフの奥深さでプレーヤーの技術をとことんまで要求されます。世界で揉まれている一流のプレーヤーたちが苦渋に満ちた表情でプレーを強いられるトーナメントなのです。
日本の恵まれたやさしいセッティングのコースでの試合しかしていないとそれに耐えることは出来ないでしょうね。勢いも勿論あるでしょうが経験が無くてはなかなか太刀打ちできないでしょう。それで精神的に打ちのめされるのが不調に陥る要因のひとつだと思われます。

勇太に限ってそんなことは無いと信じていますが・・・。
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。