

プレーのスピード

ルールブックによると、プレーのペースとして
前を空けずに適切なペースでプレーすることを推奨しています。
通常のプレーでは特に罰則は定めていませんが、プロの試合ではスロープレーに対する罰も設定されています。
たとえ罰則がなかったとしてもゴルファーの心得としてマナーとして前の組との間隔が空かないように迅速にプレーすべきです。

そのために気をつけることは、

・自分の打順になったらすぐに打てるように準備をしておきましょう。
・打ち終わった後はすぐに他の人の邪魔にならないように次に打つ位置へ移動しましょう。
・OBの危険性がある場合はとりあえず暫定球を打っておきましょう。
・特に競技でなければ遠い人から打つという前提を守らなくてもいいと思います。準備が出来た人から打っていきましょう。

要は周りを良く見てみんなでプレーの迅速化に気をつけて効率良く動けばいいですね。

ボールを打つ時は落ち着いてゆっくり打ちましょう。その時間を作るために他のところで時間を短縮していきましょう。



ninnkiblogranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
