スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフシューズ

ゴルフをするのに必要な道具の中にクラブ以外に必要なものとしてグローブとシューズがあります。
グローブは付け無くてもかまいませんが靴はある程度、気を配りたいところです。

ゴルフ場では乗用カートが増えたもののそれなりに長い距離を歩かなくてはいけません。
又、平らなところバかりでは無く傾斜地が多く設けられています。
そんな状況下ですのでそれなりにしっかりした靴が必要になってきます。

コースで使用するシューズはスパイクシューズになっており靴裏にゴムや硬質プラスチックなどで作られた描がついています。昔は鉄製の描がついていましたが今はゴルフ場のメンテナンス上の理由などで使用禁止になっています。現在、普通にショップで販売しているものでしたら使用可能です。

いろいろなゴルフシューズが発売されていますがそれなりにちゃんとした物を使った方が良いでしょう。あまり聞いたことのないようなメーカーの物や、他のものと比べて格段に安い商品だとすぐに壊れてしまったりグリップ力が十分に得られない場合があります。
すぐに壊れてしまうのは以ての外ですが、ゴルフシューズによるグリップ力は良いスイングをするうえで大変大きなウェイトを占めてきます。しっかり踏ん張れるのと不安定な足元で打つのでは実際の結果に大きく影響を与えます。良質な靴で打てばナイスショットが打てるのに質の悪い靴で打つと全然当たらないってころも実際にあり得るのです。

ゴルフシューズはある程度、良い物を選ぶことをお勧めします。値段だけではなくサイズも重要です。分からない場合は専門店で店員さんに良く相談すると良いでしょう。

練習場でもゴルフシューズを履いてもいいですがスニーカーでも大丈夫です。サイズの合ったしっかりした作りの物を使用しましょう。


ninnkiblogranking
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。