

アクセンチュア・マッチプレー選手権

この大会には日本から賞金ランクトップ2の石川と池田の両選手が出場していました。池田は1回戦で敗退したものの石川は1回戦2回戦と接戦を制して3回戦(ベスト16)まで進出しました。
惜しくもタイのトンチャイ・ジェイディに負けてしまいましたが土壇場でまたしても強さを見せてくれました。
6ダウンで迎えた13番ホール、このホールは引き分けでも負けというところで相手はパー、石川はパーオンせずにグリーンサイドやや砲台のグリーンに向かってのアプローチを残してしまいました。そこから強目にまっすぐゴン!と入れてしまいました。
この辺が若くして賞金王に輝いた勝利への執念というか勝負強さというべきかまあ強さですね。良いもん見せてくれます。決して勝負を諦めない精神力、負けない心は見習わないとな~と思いました。


アクセンチュアの公式HPに動画があります。下記URLのサイトから画面右にあるVIDEOの下"Ishikawa birdies the 13th in Rd.3"をクリックすると見ることが出来ます。
http://www.pgatour.com/tournaments/r470/


ninnkiblogranking

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
