スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートコースに行こう!

練習場で練習をしてそこそこ打てるようになったらコースに出てみたいと思いますよね?でも、いきなり本コースは不安だな~、と思う人もいるでしょう。いや、思って下さい(^_^;)

そこで提案ですが、まずはショートコースへ行ってみてはどうでしょうか?

いきなりコースに出ると大変苦労します。一緒に回る人も迷惑が掛かるのはもちろん、他に来ている人達にも迷惑を掛けてしまいます。
通常はゴルフコースを1ラウンド回る目標所要時間として4時間~5時間となっています。ハーフラウンド2時間で昼食をとるのでコース上では4時間、昼休憩で30分~50分くらい取るのでトータル5時間弱となります。
コースによっては難しかったり距離が長かったりで時間が掛かるところもありますが、それでもハーフ2時間半程度でトータル5時間半といったところでしょう。道路の渋滞と一緒で一組遅いと後ろの組がどんどん遅れてしまいます。他の人もいちいちホールごとに待たなくてはいけなくなって迷惑ですしコース側も予定通り仕事が進まなくて困ってしまいます。
でも9ホールを2時間で回ろうと思うと結構手順良く行動しないと難しいんです。

そこでコース上でのマナーやグリーンでのマナー等々をショートコースで練習しておくといいでしょう。

今は本でもマナーなどが分かり易く書いてあるものもありますし、ホームページで紹介しているものもあります。それらを参考にしつつショートコースで練習して本コースへ行くと良いでしょう。
このブログでも少しずつですがマナーについて紹介していこうと思っています。

また、葵ゴルフクラブのスクールレッスンでも技術だけではなくマナーやルールも教えています。コースレッスンもありますので是非ご利用下さい。



ninnkiblogranking
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。