スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブをそろえよう

昨今のゴルフブームに乗ってゴルフを始めて見たいと思っている人は多いと思います。ただゴルフはお金が掛るので・・・、と躊躇している人も多いのではないでしょうか?たしかに昔と比べてかなり安価に始めることは出来るとはいえクラブなどを揃えてコースに出るとなると結構な金額が必要になってきます。
そこで今回はなるべく安くゴルフクラブを揃える方法を挙げてみましょう。

1、ゴルフ専門店で購入
2、ゴルフ量販店で購入(ゴ○フ5、二木○ルフ、つ○やゴルフ、等々)
3、中古ゴルフショップで購入
4、インターネット通販で購入
5、インターネットオークションで購入
6、友人・知人から購入
7、友人・知人・親から貰う

一番ベストな方法は7番の知り合いから貰う!でしょう。でもそんな機会を得ることが出来ない人も多いと思います。なかなか気に入ったものを手にすることが出来無いとかすぐに買い替えたりすると気まずいなどの難点もあります。お礼をどうするか?ってことも考えますしね。

そこでお店などで実際にお金を出して購入となるのですが、

1のゴルフ専門店では定価もしくは2~3割引きなどですのでそこそこ高額になります。お店によってはもっと安くなっていることもありますし、今後のことを考えると懇意のお店があるとアドバイスなども貰えるので価格だけでは無い良い面もあります。

2のゴルフ量販店も2~3割引くらいでしょうか?ものによっては目玉商品や在庫整理などで4割5割引きのこともあります。大型店などでは商品の品揃えも多くゴルフに必要なものがすべて1店舗で揃う上に試打スペースなども充実していて便利だと思います。

3の中古ショップでは古いものから新しいものまでいろいろあり価格も安いものなら5~600円とかアイアンセット8本とか10本もあって1~2000円で購入することも可能です。何を買っていいのか判らなかったら店員さんに聞いてみる良いでしょう。

4のインターネットのショップでは新品が大変安く購入することが可能です。また価格を比べることが出来るのでどこが一番安いかがすぐに分かります。信用や安全性に不安があると思いますが口コミや購入者のコメントなどで調べることも出来るので信頼のおける大手のショップであれば詐欺のようなことはあまり無いと思います。

5のインターネットオークションはちょっと難易度が高いかもしれません。物によっては普通のショップで買った方が安かったりしますし送料が掛るので注意が必要です。ただ普通のショップなどでは手に入らない物が見つかることや大変安く購入することも可能です。

6はゴルフをする人のコネクションがあれば安く手に入れることが可能です。人間関係を壊さない程度に安く購入することが出来れば大変良い方法だと思います。

今からゴルフを始めようという人へのお勧めは3の中古ショップで店員さんに聞きながら安いクラブを買う!ですね。
インターネットなどで購入すると良いものが安く買えることもありますがある程度の知識が無いと難しいと思います。
反対に安く買うとクラブの扱いが悪くなるので良いクラブをある程度の金額を出して買って上達意欲を促すのもいいかもしれません。

それぞれのライフスタイルに合った形で始められればいいと思います。最近はその選択肢が増えたのである程度、誰でもゴルフを楽しむことが出来ると思います。


ninnkiblogranking
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。