

HSBCチャンピオンシップ

WGC HSBCチャンピオンズに日本から6人も出場出来ることが決まりました。
最後に出場が決まったのは池田勇太選手です。
この大会は元々、欧州PGAツアーの開幕戦だったんですが今年から世界ゴルフ選手権シリーズ(WGC)に組み込まれて行われます。
日本の賞金ランキングにも加算されることから当初は早々に出場が決まっていた石川遼選手が賞金王争いに優位と思われていましたが、池田勇太選手も参戦することが決まって賞金王争いが面白くなりました。
またこの大会は賞金総額500万ドル(約4億5500万円)、優勝賞金は83万3300ドル(約7600万円)と超高額です。優勝するようなことがあれば出場する6選手全員に賞金王のチャンスが巡って来ます。
特に池田勇太選手は、今週のマイナビABCチャンピオンシップを手首の負傷で欠場していますのでHSBCチャンピオンズ出場は願ってもいないチャンスでしょう。もちろん石川遼選手や他の選手も出場するので同様に高額の賞金を稼ぐことが出来ます。それによってますます賞金王争いが激化して面白いですね。

まあウッズやミケルソンも出場しますし世界のトッププロが集結してくるので上位にいくのも容易ではないでしょうけどね。




ninnkiblogranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
