スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマチュアでいるために

ゴルフはアマチュアとプロの境界線が曖昧なところがあります。プロでもツアープロとレッスンプロが明確に分かれています。ツアープロであれば試合に出ているプロの事を指しますが、レッスンプロは教えることが上手いから必ずしもプロという訳でもありません、逆もしかり・・・。
アマチュアゴルファーの明確な基準といえばルールブックに記載されているアマチュア資格規則に違反しなければOKです。
実際にアマチュアである特典はアマチュア競技に出場出来ることです。競技に出場する事が無ければどっちでもいいってことになります。
一応、競技に出場するのであればアマチュア資格規則を知っていないとまずいでしょう。

巷で良く聞くのはコンペなどでの賞品が7万5千円を超える場合は、(ちなみにジュニアゴルファーは5万円まで)違反ということでしょう。
ホールインワン賞はプラス7万5千円分まで貰っても良いそうです。
賞品の金額は小売価格が基準となるそうなのですが、競技を運営する委員会に決定権があるらしく曖昧なのですが、勝手に判断するところによると今時は定価で賞品を購入するることも少ないでしょうから実際に購入した金額が基準となるのではないかと思われます?また、店舗や企業などが主催する場合であれば仕入れ価格や原価が基準となっても良いのかもしれませんね。そこらへんの明確なことはルールブックには書いてありません。不安な場合はJGAに問い合わせた方が良いかも知れません。

他にもゴルフの技術や知識を利用して報酬を受け取ったらダメだったり、スポンサー契約を結ぶのは勿論のこと、プロゴルファーだ!と名乗ったりしてもいけないようです。
報酬に関してはゴルフショップなどでの賃金は含まれません。

結構、細かく制定されており他にも色々ありますが、一般的にはゴルフを教えて報酬を貰ったらダメだったり、7万5千円以上の賞品を貰ったらダメってくらいの事を知っていれば十分だと思われます。



ninnkiblogranking
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。