スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若きライバル争い

先日、三好カントリーで行われた東海クラシックを観戦に行って来ました。
初日から大盛況で大勢のギャラリーがつめかけていました。車で行ったのですが2~3年前なら9時頃に行っても駐車場は比較的空いていて近くに停められたのですが今回はすでに満車状態で大変な思いをしました。
殆どが石川遼選手の組のギャラリーなのですが今回は特に豪華な組み合わせで石川遼・池田勇太・ダニーリーと若きスーパースターの揃い踏みでギャラリーもお得なペアリングだったと思います。今田竜二選手も来ていましたのでそちらの組にもギャラリーが結構居ました。
なかなか面白い出場選手でしたが更に試合展開は面白過ぎるものとなりました。

ゴルフに興味がある人なら結果は当然のごとく知っていると思いますのでココでは特に取り上げませんが、石川遼選手のスター性というか攻撃力というか、勝利を引き寄せる力というのは強烈ですね。
本人も言っていましたが2つのダブルボギーは要らないかったのかも知れません。でもそれが無かったら15番と18番のスーパーショットは生まれなかったのでは無いでしょうか?
対する池田勇太選手もドライバーのコントロールが効かない中で良く最後まで頑張ったと思います。元々がドライバー巧者でフェアウェイを確実にとらえて、アイアンでしっかりとピンに絡めてバーディーを奪うプレースタイルなのでドライバーの安定感はスコアに直結して来ます。それでもスコアを崩さないのは素晴らしいアプローチ技術とパットの上手さがあるからでしょうね。

石川遼選手と池田勇太選手はどちらもアプローチパターが抜群に上手いですね。難しいところからはさることながら簡単なところから確実に寄せてパーを取ってきます。それが取りこぼさないでスコアを伸ばす秘訣なのではないでしょうか?

この2人は程々好調なら問題無く優勝争いをするだけの実力がありますね。技術的な面はもちろんのことながら勝ちに対する貪欲さも強いものがあります。まだ技術的にも向上する余地がありますし今後がますます楽しみですね。世界でも活躍してくれることでしょう。




ninnkiblogranking
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。