スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスターズ開幕

今年もゴルフシーズンの幕開けを告げる大イベントのマスターズトーナメントが始まりましたね。
いつも期待をされながらも残念な結果に終わっている日本人選手ですが今年は「日本ゴルフ界の至宝」石川遼選手が出場しています。マスターズだけに出場に賛否はあると思いますが良い成績を収めれば日本のゴルフブームには一層の拍車がかかることでしょう。まあ予選を通過出来れば御の字ですけどね。

さて初日の様子ですが、注目の石川遼選手は結局+1で51位タイと無難なスタートです。内容的には前半パーが2つしか無くて出入りの激しい?出る方が多かったんですが、後半14番でバーディーを取ると15番18番とバーディーを取ってスコアを戻しました。まずますなんではないでしょうか?ボギーは出たもののバーディーも取れたので気分は悪くないでしょう。二日目以降に期待が持てる内容だったと思います。
個人的に日本一上手いゴルファーだと思っている片山晋呉選手が初日ロケットスタートを決めてくれました。このまま好位置をキープして優勝争いしてくれると面白くなりますね。
今田竜二選手も初のマスターズで遼君と同じく+1で51位タイでした。アメリカでの経験は今田選手が一番あるのでしょうが初のマスターズで緊張したのかもしれません。ウィークポイントであるパットがネックになってスコアを伸ばすことが出来ませんでしたね。オーガスタでは今田のスタイルは勝ち負けまでは厳しいかもしれませんね。石川の方があっているでしょう。
飛ばして攻めてバーディーがボギーを上回るスタイルの方がマスターズでは良いですからね。
怪我から復帰のタイガーウッズも初日では珍しく-2で20位タイで好スタートです。早速優勝争いですかね?

いずれにしても寝不足の週末がはじまったようです。
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。