

全英オープン予選終了

開幕前からウッズと石川遼選手の組合わせで話題になっていた全英オープンですが2人とも予選落ちという残念な結果になってしまいました。

ウッズは初日から不調らしく何度もクラブを叩きつけるところや不機嫌な顔がテレビ画面に映っていました。二日目も調子は上がらず16、17でバーディーを奪うものの1打届かず予選落ちとなってしまいました。
石川遼選手の初日は好調で5バーディー3ボギーとバーディーがボギーを上回り2アンダーでホールアウト、予選通過どころか上位を狙える好位置でスタートをきりました。ところが2日目は前半から苦しい展開でバーディーを奪うどころかパーをセーブするのがやっとの展開になりました。雨と風でスコアを伸ばせるような状況では無かったですからね。後半に入ってすぐの10番ホールでダブルボギーを叩いたのをきっかけにボギーが止まらずズルズルとスコアを落としてしまいました。
さすがに17番ロングホールはバーディーを奪ったものの時既に遅く18番もボギーとしてジ・エンド、予選落ちの憂き目に合ってしまいました。
世界のメジャーの厳しさを先日のマスターズに引き続き見せて貰ったと思えば安いものでしょう。まだまだ若いですしね、成長の糧には最高の舞台だったと思います。
決勝ラウンドが少しさみしくなりましたが久保谷健一選手が上位で頑張ってくれていますので期待したいと思います。今田竜二選手も予選通過していますしね。


ninnkiblogranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
