スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプローチ練習

ゴルフでスコアを作るのに1番大事かもしれないアプローチの練習には持って来いの葵ゴルフクラブです。
芝の上で打てたら最高なんですが葵ゴルフでは絶対にやめて下さい。何といっても危険です!めくれた芝はなかなか生えて来ません。打席が汚れます。

マットの上からでも十分に練習になりますので練習方法を紹介します。
初心者やアプローチが苦手な方はボールを置く位置に気をつけてスイングの最下点の手前でボールを打てるように練習して下さい。
普通に打っても思ったように打ててしまうから面白くないというのであれば緑のマットを裏返しにして黒いゴムの面にボールを置いて打つとクリーンにボールを捕らえないと上手く打てません。インパクトの精度を確認するのに良いです。
また、マットをわざわざ裏返さなくてもマットの先の方にボールを置いて打てばフォローでのクラブの抜けが確認出来ますし手前の方に置いて打てばヘッドの入りが分かります。
短いティーでティーアップしてもボールがクリーンに打つ感覚が掴めます。

ただアプローチを打つだけではなくボールを置く位置などを工夫すれば実践に役立つ練習方法がたくさんあります。いろいろ試してみると面白いですよ。



ninnkiblogranking
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。