スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習場の安全な利用方法

ゴルフは楽しいスポーツですが長い棒を思い切り振り回して小さくて硬いボールをそこかしこに飛ばすので案外危険なスポーツです。
クラブで頭を叩かれれば大変痛い思いをします。運が悪く目や頭部に当たれば失明、脳挫傷と死に直面するような事態に陥ることもあります。
ボールも同様に当たれば大変な威力がありますので大ケガは免れません。

楽しくゴルフをするためには安全に十分気を付けてプレーをすることをお勧めします。

練習場で気をつけないといけないことは、
・他人の使用している打席には入らない。
・前後の打席に目を配り前に前に出過ぎない、後ろに下がり過ぎない。なるべく打席の打つときに立つマットのに居ましょう。
・打席以外の場所やボールを打つところ以外での素振りは絶対にやめましょう。
・前の打席の人がドライバーを打っている時に自分がティーアップする場合は打ち終わった後、又はティーアップしている間に済ます。
・打席から先のボールを打ち出すフィールドに出ない。クラブを飛ばしてしまった時などは速やかにスタッフまで伝えて拾ってもらいましょう。

基本的なマナーを守っていれば怪我をしたりさせたりすることはまず無いと思いますのでみんなが楽しくプレー出来るように心掛けましょう。

スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。