スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフの危険度

ゴルフ中の死亡事故は他のスポーツと比べて事故率が高いそうです。
棒を振り回して小さくてかたいボールを遠くへ飛ばすことが出来るので普通に考えても危険性が高いスポーツだと容易に想像がつきます。

安全にプレーするために気をつけることは、
・素振りをするときに近くに人が居ないかどうかよく確認して、クラブを振り出す方向も人が居ない方向に振るようにしましょう。
基本的なマナーとしてはティーグラウンド上での素振りは禁止になっています。
・前の組への打ち込みは最悪です。自分の飛距離を把握して前の組が十分に届かない距離になったら打つようにしましょう。
・他の人が打つところをよく見ておきましょう。打ち終わるまではなるべく前に出ないでボールの行方をしっかりと確認してから動き出します。
・後ろの組のことも考えてOBなどの危険性がある場合は暫定球を打っておきましょう。OBだったからと言って戻って打つことは危険です。

マナーを守ってプレーすれば安全も守ることが出来ます。スロープレーもマナー違反ですので迅速にプレーすることも心掛けて楽しくゴルフをプレー出来るといいですね。




ninnkiblogranking
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

葵ゴルフブログ管理人

Author:葵ゴルフブログ管理人
葵ゴルフクラブのブログへようこそ!

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。